SSブログ

PLANEX BT-MicroEDR [Bluetooth]

 先日ノートパソコン用に購入したBluetoothドングル「PLANEX BT-MicroEDR」を、デスクトップPCで使うことにした。移し変えた理由は多々あるのだが、長くなるので追々書いていこうと思う。

 まあ、移設といっても付属ドライバ(Bluesoleil2.6.0.1 Release 070402)のインストールと、Bluetooth機器とのペアリングを行うだけなので大した手間ではない……はずだったのだが、これがとんだ大誤算。目的の機器(Advanced W-ZERO3[es] with IBS IMUB-01)とのペアリングがスムースにいかず、3時間悪戦苦闘してなんとか勝てた。ふぅ。なんかもう精根尽き果てたので今日のところはBT-MicroEDR近影だけアップロード。

bt1.jpg

bt2.JPG

 それにしても小さいねこりゃ。ジャック内に完全に収まるわけではないが、普通のUSBコネクタよりは小さい(笑)。もっともBluetoothより相当波長の長いAM/FMラジオが米粒みたいなサイズになっちゃう時代だから、ここまで小さくなっても不思議ではないけれど。それにしても、早くAMラジオをケータイに標準装備して欲しいものである。ドコモのラジデン以降一向に新機種が出る気配がないもの。

三洋Easy Radio IC(3.5×3.5×0.8mm)
Silicon Laboratories Si4730/Si4731(3×3×0.55mm)


PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR2

PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR2

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: Personal Computers



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。