SSブログ

二代目林家三平襲名記念公演当選と新寶島購入 [落語]

(昨日の続きで「『のびのひBOY』、のびのびTALK(2)」を公開する予定でしたが、急遽予定を変更してお送りいたしますww)

ポストを覗いたらktkr!

林家いっ平改メ、二代目林家三平襲名記念公演
「日本全国感謝の会」《ご入場引換券》

が当選いたしました!

5万通以上の応募の中から8千名が招待されるとのことなので、倍率6.25倍!

2005年の「林家こぶ平改め九代目正蔵襲名披露パレード」も石原軍団全面協力で華々しく行われましたから、今回もそれに匹敵する規模で執り行われるのでしょうな。

ゲストがビートたけし、松坂慶子、館ひろし他、スペシャルゲスト……ですからね、期待大ですね。というか事前情報によれば、松坂慶子さんが「愛の水中花」を歌うらしいですね。今度の日曜が楽しみです。

いっ平様におかれましては、偉大なる三平の看板を背負うからには、より精進し芸を磨いていただきたいものです(まだちょっと頼りなさげで心配>いっ平)。

123600788659916210953_takarajima.JPG
楽しみといえば、本日ゲットした「豪華限定版 完全復刻版・新寶島」(原作・構成:酒井七馬、作画:手塚治虫、小学館クリエイティブ発行)も楽しみ。

漫画に映画的表現を採り入れた画期的な作品、と紹介されることの多い本作ですが、私は主人公が車に乗ってやってくる冒頭の見開きしか見たことがないのです(しかもテレビで見ただけww)。

読んだことのない作品に7980円を払うというのも冒険といえば冒険w。それだけの価値のある作品なのでしょうけれども本日はおねむの時間なので明日以降開封します。
(通常版は2000円です、ちなみに)


完全復刻版 新寶島 豪華限定版

完全復刻版 新寶島 豪華限定版

  • 作者: 酒井 七馬
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエィティブ
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本



完全復刻版 新寶島

完全復刻版 新寶島

  • 作者: 酒井 七馬
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエィティブ
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。