SSブログ

ワイヤレステンキー電卓 KS-120TKRII [コンピューター]

確定申告の締め切りが刻々と迫る中、領収書と格闘中。やよいの青色申告に大量の数値を入力する毎日です。

ノートパソコンはテンキーがないので数字打ち込みがしにくいわけですが、それを解消してくれるのが外付けUSBテンキーボード……を使ってました、かつては。

でも、USBケーブルが案外ジャマだったり、確定申告時以外は引きだしの肥やしになってしまったりするんですね。普段そんなに使わないからなー。>テンキー

なので一昨年、キヤノンのKS-120TKRIIというテンキー電卓を買いました。ちょっと大きめですが、キーサイズやストローク、クリック感が程よく、テンキーとしてもなかなか使いやすい。

123685929118916129012_ks120tkr2a.JPG

USBドングルをPCに挿すだけで、ワイヤレスでテンキー入力ができます。PC周りもスッキリ。

123685933671916214692_ks120tkr2b.JPG

ドングルを使わないときは、本体裏側に収納可能。普段は電卓として大活躍。通信チャンネル(A、B)をスイッチで選択でき、至近距離で2台使用する場合も混信する心配はありません。

123685936329716300608_ks120tkr2c.JPG

「PC/計算」キーを押すとテンキーモードと電卓モードを切りかえられます。また、電卓モードで計算したあと「送信」キーを押せば、結果(答え)をPCに転送することもできます。

カーソルキーや「BS」キーもついてるので、Excelに数値入力するときにも便利。欲を言えば「TAB」キーが欲しかったところですけどね。


キヤノン KS-120TKRIII-WH ホワイト 4305B002

キヤノン KS-120TKRIII-WH ホワイト 4305B002

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: オフィス用品



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。