SSブログ

PJ-10バージョンアップ & 気になるICR-XRS120MF [電子ガジェット]

PJ-10のファームウェアと予約設定ツールがバージョンアップされている。

●PJ-10ファームウェア Ver.1.02
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/audio/firm/pj10/pj10update_win.html

変更点
予約録音設定時の表示及び予約録音動作の安定性を改善しました
一部の製品でカレンダーがずれる現象を改善しました
電源オン時の再生開始位置記録機能の動作を改善しました

●予約設定ツール Ver.1.15
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/audio/soft/pj10/reserve.html

変更点
本機F/W Ver.1.02に対応しました



そういえば、4月6日に三洋電機が発表したポータブルラジオレコーダー ICR-XRS120MFも気になる製品。microSDが使える点やリニアPCM録音対応など機能面はもちろん、デザイン的にもPJ-10を凌駕している。従来の三洋機のウィークポイントだった2番組連続録音にも対応しており、完成度は高そうだ。

ただ、使用バッテリーが専用リチウムイオンバッテリーってのはどうなんだろう。本体の薄型化には貢献しているが、とっさのバッテリー切れには対処できないんだよなぁ。

それから、仕様表の入出力端子欄に「外部FMアンテナ端子」の記述がないのが不安。クレードルにも外部アンテナは接続できないのだろうか。ちなみに、PJ-10のクレードルにはAM/FMアンテナ入力端子が装備されている。

▼ICR-XRS120MF ニュースリリース
http://jp.sanyo.com/news/2010/04/06-1.html

▼三洋、ラジオ内蔵/クレードル付属の薄型PCM/MP3レコーダ -FMで楽曲のみの録音も可能。microSD記録、実売3万円(AV Watch)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100406_359369.html





Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。