SSブログ

古いケータイはときどき電源を入れようの巻 [ケータイ]

 昔使っていたauケータイ A5503SAが出てきた。発売されたのは2003年12月。もう9年も前の機種だ。バッテリーを外して保存していたせいかバッテリー劣化はあまりなく、電源を入れると起動画面が現れた。


132940548747413117826.JPG

132940551425713202985.JPG


 その後待ち受け画面になったが、時計はリセットされていて時刻表示が「--:--」の状態。さらに、メールボタンを押し受信ボックスを表示させると、件名、フォルダ名が化け化け。決定ボタンを押しても「メールがない」と言われ、本文が表示されない。


132940564807713117824.JPG

 電源を外して長期間保存すると、メモリが揮発してしまうのだね。大事なメールやメッセージ、写真が入っている古いケータイは、ときどき電源を入れたり、充電したりしたほうがいいですよ。





Sponsored Link


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

108

突然失礼します。
このA5503SAを譲って頂きたいのですが
無理でしたら諦めます
宜しくお願い致します。
by 108 (2015-05-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。