SSブログ

iYM2151 Ver.1.0.1リリース [音楽]

iPad用FM音源ワークステーション「iYM2151 Ver1.0.1」が、iTunes Storeで公開された。更新内容は次の通り。

1) 「ゼビウス」「デイグダグ」「ドラゴンバスター」などの有名なゲームサウンドを手がけた慶野由利子さん作曲のデモ曲「gradually luxuriously」が実装されました。

2) 新たなプリセット音色インポート用に2つのソングファイルが追加されました。

3) いくつかのバグをフィックスいたしました。

わずか0.0.1のバージョンアップとはいえ、慶野さんの曲追加は嬉しいニュース。

実は、5月13日にネイキッドロフトで行われたトークショー「音屋、誕生。~慶野由利子と探るゲームサウンド創世記~」において「将来のバージョンに慶野さんの曲も入ります!」とのアナウンスがあり、首を長くして待っていたのだった。

曲調を的確に形容するのは難しいが、ガムランと現代音楽が融合した、調性があるようなないような不思議な曲とでも言えばよいのか……いわゆる慶野節(^_^)。

3の「バグフィックス」に関しては改修内容不明だが、ダンプモードのバグ?も直っているかな?

そういえば、「自分にもわかるiYM2151マニュアル」を第三回まで書いた後、放ったらかしだなぁ。オペレーター直列接続のアルゴリズムについて書こうと思っているのだけれど、なかなか時間がとれぬまま2か月も過ぎてしまった……。気が向いたら続きを書きます、気が向いたらね。



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。