SSブログ

俺とauまとめトークとMNPとどうぶつの森 [ケータイ]

プロバイダの会員専用ページで料金明細を確認したら、先月が7446円、先々月が6388円。

先月の料金が、先々月よりも1000円以上高い。

両内訳をよく見ると、11月分にあった「携帯電話auへの通話料割引額」の項目が、12月分にはない。

あ、そーだ! 先月、auケータイを解約してドコモへMNPしたのだった!

拙宅は、自宅インターネット回線がauひかり、自宅電話がauひかり電話なのである。この状態で、auケータイを使い、全回線一括請求の手続きを行うと「auまとめトーク」が適用され、「自宅→国内auケータイ」の通話料が24時間無料になるのだ。

参考リンク: 「auケータイ」と「auおうち電話」のセットでご利用いただくと国内通話24時間無料!!

仕事でおつきあいのある方のau率が高く、電話代節約に絶大な効果があったのだが、その割引が効力を失っていたというわけ。

しかも、料金明細を見て気づいたが、解約日以前のau宛電話料金についてもびた一文引いてくれず、解約月の割引がまるまる無効になってしまう。

こりゃ不覚だった。おじさん、一本とられたわい。

……が、実は年明け早々に、サブ回線のドコモをauにMNPしたのだよ。ふふふ。この回線を使って、auまとめトークを申し込んじゃうよ、明日にでも。


以下余談。

楽天で「どうぶつの森」を検索をしたら、「とびだせ どうぶつの森ぬいぐるみ」がヒット。

しずちゃんぬいぐるみあたりは人気を博しそうだけれども、事業仕分けの憂き目にあったリセットさんも応援していきたいww。

攻略本が「総合」書籍ランキングにチャートインしているのも驚いた。まあ、ソフトが予想を超える大ヒット(200万本超!)だから、関連商品も予想以上に売れるのでしょうな。

隣家の娘ちゃん(小学生)も先月「森」を始め、ひんぱんにすれ違っております。すれちがい伝説の勇者としても大活躍してくれております(^-^)/。



とびだせどうぶつの森 バランスワールドゲーム しずえセット

とびだせどうぶつの森 バランスワールドゲーム しずえセット

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハッピープライスセレクション とびだせ どうぶつの森

ハッピープライスセレクション とびだせ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。