SSブログ

ケータイ補償お届けサービスでスマホをリフレッシュ [Android]

一昨年の暮れに購入した、ドコモのスマホSH-02Eが故障してしまった。マイク回りに不具合があるようでGoogle Nowの音声認識率が極度に下がり、最終的にはまったく認識しなくなってしまったのだ。

ドコモショップで相談すると、修理には1週間から10日かかるとのこと。それだけ日数がかかるのならばと、ついでにバッテリー交換も依頼すると「それならケータイ補償お届けサービスを利用するのがおすすめ」とのアドバイスを受けた。

ケータイ補償お届けサービスとは、月額料金380円の支払いで、電話機のトラブル時に交換電話機を届けてくれるサービス。
※月額料金は機種や加入時期により異なる。

バッテリー交換代金7000円に比べて、ケータイ補償お届けサービスなら5000円の負担金ですみ、しかも新品同様のリフレッシュ品が1~2日後には届くという。というわけで、貯まっていたドコモポイントを使用し、ほぼ新品のSH-02Eを2000円強でゲット。

で、交換後のスマホを使い始めると、気づいたことが……。

交換前の機種では接続がブチブチ切れて使い物にならなかったBluetoothキーボードや、dスティックが安定して使えるのだ。

1年ほど前に「BTキーボードの接続が安定しない」とドコモショップで相談したことがあり、そのときは「ドコモ純正BT機器との接続しか保証できない」と門前払いされてしまったのだった。が、やはりBT回りにも不具合があったのですな。

むむー、あのときもう少しゴネて修理してもらうべきだったわ。





Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。