SSブログ

Xperia Z3 CompactでFMラジオが聴けない場合の対処法 [Android]

(前エントリの補足)
Xperia Z3 CompactでFMラジオを起動しても、音がまったく出ない! radikoや音楽再生はできるのにFMラジオだけが聞こえない! という場合は、Googleアプリ設定を疑ってみましょう。

……というか、久々にFMラジオを起動した拙者が、この罠にハマりました。スマホぶっ壊れたか!と思いきや、意外な設定が悪さをしておりました。



widefm-b01.jpg
▲まずは、Googleアプリを起動します。


widefm-b02.jpg
▲画面左上の「三」をタッチして、メニューを開きます。


widefm-b03.jpg
▲「設定」をタッチ。


widefm-b04.jpg
▲「音声」をタッチ。


widefm-b05.jpg
▲「OK Google」をタッチ。


widefm-b06.jpg
▲「任意の画面から起動」をオフにする。


なぜこの設定がFMアプリの音声出力を阻害するのかわかりませんが、拙者の場合はこれでFM放送を聴けるようになりました。お困りの方はお試しあれ。



東芝 Bluetooth対応 SD/USB/CDラジオTOSHIBA TY-CR110

東芝 Bluetooth対応 SD/USB/CDラジオTOSHIBA TY-CR110

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス






ケンウッド(KENWOOD) カーオーディオ 1DINサイズ U300MS

ケンウッド(KENWOOD) カーオーディオ 1DINサイズ U300MS

  • 出版社/メーカー: ケンウッド(KENWOOD)
  • メディア: Automotive



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

kazu

助かりました、有り難う。
by kazu (2016-03-23 08:30) 

snowtigerport

聴けました!ありがとうございます。
by snowtigerport (2016-08-14 19:59) 

サク

すげぇ ほんとにできた ありがとうございました。
by サク (2018-07-30 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。