SSブログ

『ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション』発売! [雑記]

本日、CD『ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション』(オーバーラップ OVCP-0006)が発売されました。


【早期購入特典あり】ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション(オリジナルステッカー付)

【早期購入特典あり】ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション(オリジナルステッカー付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD


『ポケモン 赤・緑』のゲーム音源とポケモンの鳴き声、『ポケモン ファイアレッド・リーフグリーン』のゲーム音源に加え、ボーナストラックとして増田順一さんによるオリジナル楽曲『ポケモンテクノ』などが収録された、4枚組のゲームサウンドトラックアルバムです。

で、本CDのハイライトのひとつは、ブックレットに掲載されている「増田順一氏 ロングインタビュー 『ポケモン音楽と鳴き声の創造』」。

ゲームフリーク本社で行われた2時間に及ぶロングインタビューを、私が担当させていただいております。

誌面に限りのあるブックレットでは、「時代の変化によるポケモン音楽の変遷」や「鳴き声の制作秘話」を中心に、インタビューの一部を掲載しています。

そしてさらに! CDを購入してくださったすべての方は、特設サイトに掲載されている「ロングインタビュー完全版」を読むことができますぞ!

「完全版」では、「増田さんの子供時代からの音楽遍歴」「『ポケモン 赤・緑』開発時の音楽制作環境」など、よりマニアックな話題を深く掘り下げております。

CDブックレットの奥付に書かれているアクセス方法を読んで、「完全版」をぜひごらんくださいませね。奥付の情報は、うっかりすると見落としがちですからね。:-)

Amiga_Signboard.jpg
▲ブックレット掲載の増田さんの写真撮影は、「ポケモン 赤・緑」開発時のゲームフリーク所在地である下北沢で行われました。そこで偶然、懐かしい看板を発見! ロングインタビュー完全版の話題にもつながる看板です。:-)

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。