SSブログ

SUPER FAMICOM: THE BOX ART COLLECTION [本]

ひょんなことから、面白い洋書が発売されていることを知りオーダーしてみました。

SUPER FAMICOM: THE BOX ART COLLECTION(英BITMAP BOOKS刊)。その名の通り、スーファミソフト260タイトルのパッケージを、原寸大で収録した、ゴージャスなハードカバーの本です。

sfc_bac_cover.jpg
▲黒字に金箔押のタイトルが映える表紙。日本語で「スーパーファミコン。ボックスアートコレクション」の文字も入っておりますが、「・」と「。」を間違えちゃったんだろうなあ。

sfc_bac_1.jpg
▲私が音楽を担当させていただいた、「マリオのスーパーピクロス」もバッチリ紹介!

sfc_bac_2.jpg
▲不朽の名作RPG「MOTHER2」の対向ページには、味の素マヨネーズ製「もと子ちゃんのワンダーキッチン」(非売品)という、これまたレアなソフトが掲載されております。

どういう基準で260種類をセレクトしたのかがよくわかりませんが、私がプレイしたことのないようなマニアックなタイトルが多数収録されておりました。

筆者はSuperFamicomGuyという人物(twitterアカウント @SuperFamicomGuy)。過日、都内某所で偶然この方にお目にかかり、本書の存在を知ったのでした。

出版不況の影響で、日本ではこの手のマニア向けの本を作ってくれるチャレンジ精神旺盛な出版社は皆無。気になる方は、英国からお取り寄せするのが吉です。

惜しいのは、「MARIO PAINT」の日本語タイトルが「マリオとワリオ」になっているなど、日本語回りのミスがほどほどにある点。言ってくれれば校正したのにな~。(^_^)


Super Famicom: The Box Art Collection

Super Famicom: The Box Art Collection

  • 作者: Bitmap Books
  • 出版社/メーカー: Bitmap Books
  • 発売日: 2016/05/01
  • メディア: ハードカバー



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。