SSブログ

「ラリーX」Tシャツ [雑記]

ユニクロで買った、「ラリーX」Tシャツ。「UT×Japan Game」シリーズのアイテムだ。


123937825439016100446_rallyx1.JPG
↑胸に縫いつけられた、フェルト地のスペシャルフラッグ。


123937826887116211322_rallyx2.JPG
↑袖には自車と敵車が仲良く並んだ刺繍が施されている。


「ラリーX」は敵車の追尾をかわしつつ、迷路内に配置されたフラッグを回収していくレースゲーム。唯一の攻撃手段である煙幕を放つことで、追ってきた敵車をスピンさせて足止めすることができる。

で、フラッグを取るたびにスコアが加算されていくのだが、先にS(スペシャル)フラッグをゲットしておくと、その後のフラッグ回収時の得点が2倍になるのだ。

ゲームが始まったらまずはSフラっグを見つけろ! とゆーのがセオリーなわけである。

でも、個人的には「ラリーX」のブラッシュアップ版である「ニューラリーX」に出てくるL(ラッキー)フラッグのほうが好き。

Lフラッグをゲットすると、その時点での自車燃料残量がスコアとして加算され、しかも燃料が満タンに回復する。こっちのほうがお得感が高い気がするというか、満タンになるのが単純に嬉しいのだ。

というかこのTシャツ。こんなにデカデカと「S」と書かれていると、なんかね、藤子マンガに登場する主人公の少年の服っぽいですな。

正ちゃんのシャツだったか野球帽だったかに刺繍されている「S」みたいなwww。

p.s.
今現在「ラリーX」「ニューラリーX」を手っ取り早く遊べるソフトは、PSP版『ナムコミュージアム PSP the Best』。中古で『ナムコミュージアム Vol.1 PlayStation the Best』を入手する方法もある。



ナムコミュージアム

ナムコミュージアム

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。