SSブログ

物欲に負けてVAIO Xをオーダー

明日、Windows7発売。

XPからのアップグレードではクリーンインストール必須とのことなので、これを機にデスクトップ機のHDDを250GBから500GBに変えることにした。

てなわけで、HITACHI Deskstar(HDP725050GLA350)を4980円で購入@ドスパラ新宿。

ヨドバシ新宿本店にはVAIO X実機が展示されていた。ちょっと触った感じではやはり描画にもっさり感がある。スタートメニューをクリックすると、アイコンがパラパラッと表示される感じだ(最初の1回のみ、再度表示させると1回目より速い)。

打ち合わせが控えていたので、ひとまずヨドバシから撤収。

打ち合わせ後、再びヨドバシへ向かう。しばらく悩んだあげく、物欲に負けてオーナーメイドモデルをオーダーしてしまった。

本体色「プレミアムカーボン」「ゴールド」「ブラック」の3色とも展示してあったが、黒系の2色は結構指紋が目立つのでゴールドにしてみた。

OS: Windows7 Professional
本体色: ゴールド
プロセッサ: Atom Z550(2GHz)
ストレージ: SSD128GB
WiMAX: なし
Bluetooth: あり
キーボード: 日本語
バッテリ: Lバッテリ
Office/Acrobat: なし
PCセキュリティセンター/ATOK: なし(限定版)
3年間保証: ベーシック

……締めて、119,800円。納期は11月中旬(ちぇっ)。

ドコモ回線(定額データプランスタンダードバリュー)を契約すると3万円引きになるというので、新規バリュー一括0円でL-02Aをゲット。

もっとも今後2年間、ドコモに最低でも「加入料3150円+月額利用料金最低1000円×24か月」を支払うことになる。値引き分を24か月かけて返済するのと似たようなものだ。大して得するわけでもないんだよね、よく考えれば。

それにしても、VAIO typePにはまったく食指が動かなかったのに、Xにはやられたなー。あの薄さは尋常じゃねえよ、おやっさん!!!ww

島村楽器で、ギターの弦、ピン抜き、ペグワインダー、ピックも買っちゃった。






Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。