SSブログ

湘南クッキーアウトレットで訳ありクッキー購入

先月から、よんどころなき事情で東京~熱海間をクルマでたびたび行き来しているのですが、スカッと爽快な秋晴れの本日は一般道を利用してのらりくらりと東京へ戻ってきました。全行程109kmの走破に要した時間は、4時間弱。ちなみに高速道路を使えば2時間で戻れます。

途中、平塚で「湘南クッキー アウトレット」へ立ち寄り、クッキーアソートを購入。店内は無人で、自販機ドライブインのような雰囲気。壁面を覆い尽くすように設置された自販機にはさまざまな種類のクッキーが入っていて、規格外の訳ありクッキーが安価で販売されています。


138476711547473695227_shonancookie1.JPG
↑ラベルに商品名「九助」と書かれた、1袋200円の訳ありクッキーアソートを2袋購入。入っているクッキーは袋毎に種類が異なる。


唯一の商品情報がラベルに書かれた「九助」のみなので、中身が何なのか皆目わかりません。Daily Potal Zによる入魂の湘南クッキー全品レビュー「沼南地区限定、自販機で買える『湘南クッキー』食べ比べ」を見ても、今回購入したクッキーすべてを網羅してはいないようです。「湘南クッキー」が製造しているクッキーは果たして何種類あるのでしょうか?


138476732524441092227_shonancookie2.JPG
↑「九助」1袋目。車内でつまみ食いをしたため、いくつかは空袋となっております。

138476735504013045227_shonancookie3.JPG
↑「九助」2袋目。渦巻き模様やチョコチップ入り等、見た目も楽しい詰め合わせ。


「湘南クッキー アウトレット」は24時間営業で駐車場も完備されています。平塚を訪れたときに立ち寄ると楽しいですよ。



【余談】
カーラジオで聞いたニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」のゲストはMay J.。

かねてより美人で歌の上手いお嬢さんですなあ、と注目しておりましたがNHK「J MERO」での流暢な英語によるMCしか見たことがなかったため日本語ペラペラ(生まれも育ちも横浜なので当然)だとは知りませんでした。

番組内では「聖母たちのララバイ」「恋におちて -Fall in love-」「まちぶせ」の生歌だけでなく、「クレヨンしんちゃん×ピカチュウ×タラちゃんの掛け合い」「キジバトの鳴き声」「似てないドラえもん」の物マネまで披露するなどサービス精神も旺盛。

ひとりっこで、Mayは「芽生」(日本語の本名)、Jは「ジャミール」(ペルシャ語のミドルネーム)なんだそうです。





Sweet Song Covers(CD+DVD)

Sweet Song Covers(CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: CD



Sweet Song Covers(CD+Blu-ray Disc)

Sweet Song Covers(CD+Blu-ray Disc)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: CD



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。