SSブログ

ビオラの挿し芽その後 [文鳥]

ビオラの挿し芽に挑戦して4日が経過。

プランターに植えたものはいまのところシャッキリしており、小さなつぼみもいくつか見られます。このつぼみは、このままにしておいてよいのだろうか。わからないのでとりあえず放置。

123778347560916105428_biora2_1.JPG


地面に直接植えたものは、なんだかシンナリしてますな。陽が当たる場所なので、葉等から水分がどんどん蒸発してしまうのかも。根が張っていないこともあり、地面から十分に水分を吸い上げられないのやもしれぬ。

123778348700416432716_biora2_2.JPG


地面に植えた挿し芽のすぐ脇には、はこべがはびこってきた。春本番間近です。

123778350593116218101_biora2_3.JPG

はこべは文鳥(こもちゃん)の好物だったりする。菜差しに差してやると結構ついばんでくれます。特に先端のつぼみ(実?)には目がない。

123778353563016432739_biora2_4.JPG
123778354855116432739_biora2_5.JPG
123778355843516217960_biora2_6.JPG


ふー、食った食った(笑)。

123778357317616330394_biora2_7.JPG


換羽真っ只中のため全身薄毛で貧相極まりないww。新しい羽が早く生え揃うといいねえ。



活力素 メネデール 200ml

活力素 メネデール 200ml

  • 出版社/メーカー: 遊恵盆栽
  • メディア:



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。