SSブログ

デジタルカラーフォトフレームT:Style Color

先日、ゲーセンのエレメカでゲットしたデジタルカラーフォトフレーム「T:Style Color」(タイトー製)を使ってみた。1回100円のゲームを2回ほどプレイして取ったものだ。

123789849735216223660_tstyle1.JPG

マニュアル記載のスペックは以下の通り。

ディスプレイ: 1.5インチカラー液晶
解像度: 128x128ピクセル
対応画像形式: JPEG/BMP/DPF
内蔵メモリー: 8MB
外部接続: USB2.0(Mini USBコネクタ)
使用電源: 単4アルカリ乾電池2本(別売) もしくは専用ケーブルによるUSB給電
電池寿命: 連続約12時間
本体寸法: 85(W)x55(H)x35(D)

対応OSはWindows XP/Vista。付属USBケーブルでPCと接続すると自動的に画像転送用アプリが起動する。アプリはT:Style側から読みこんで起動するため、PCへのインストール作業は必要ない。

123789850949316223439_tstyle2.JPG

ウィンドウ左上の写真エクスプローラで画像ファイルを選択するか、その下の写真編集エリアに画像ファイルをドラッグ&ドロップ。

次に、表示された画像から切り出す範囲を選択。四角い枠をマウスで移動させて位置を決定する。「+」(拡大)、「-」(縮小)、「Rotate」(回転)機能も装備。

位置が決まったら「Add」ボタンを押して右側のプレビュートレイに追加し、さらに「Download」ボタンを押してT:Styleに転送すればよい。パッケージ解説によれば、最大70枚の画像をDownloadできるようだ。

そして表示させてみたのがこれ。

123789852568116404361_tstyle3.JPG

スライドショー機能や、時刻表示機能もついているので200円で取得した玩具としては上等。なんだけど、STN液晶かなーこれ。色が浅いし視野角もかなり狭い。

123789854234816308038_tstyle4.JPG

コントラスト、バックライト輝度を調整すれば多少はましになるが、まあ、200円だからこんなもんかな……ということで(笑)。500円以上費やして取る必要はないと思ったw。

ふつーにお店でデジタルフォトフレーム買ったほうがいいですよ、たぶん。





Sponsored Link


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

“My”アフィリエイトの池田です。

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手企業様のバナー広告を掲載いただける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させていただきますので是非ご連絡いただけますでしょうか。
scout-affiliate@ntt.com

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら上記メールアドレスまでお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
by “My”アフィリエイトの池田です。 (2009-03-25 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。