SSブログ

手塚治虫 予告編マンガ大全集

今年は手塚治虫生誕80周年とゆーことで「新寶島」の復刊がなされたり、NHKで特集が組まれたりしておるわけですが、『手塚治虫 予告編マンガ大全集』なる本も出たのですな。Amazonを見てたら偶然知り、速攻購入してしまったww。

2000部限定だそうなので、気になる方はお早めに!

余談ですが、3/29放送の「週刊手塚治虫 創刊準備号」を見逃した方、以下の時間に再放送があります。
→2009年4月9日(木)午前1:40~午前2:40 [8日(水)深夜](総合/デジタル総合)

内容紹介
『手塚治虫 予告編マンガ大全集』
―手塚治虫 生誕80周年記念 特別出版―
*2,000部、完全限定

昭和20~60年代に描かれた幻の“予告編マンガ”200本以上を初の一挙コレクション
さらに単行本未収録の超レア作品群(本編)も大量にボーナス収録した豪華愛蔵版

著:手塚治虫
監修:手塚治虫プロダクション
A5版/ハードカバー・上製/箱入り/カラー・モノクロ/352ページ

収録内容 予定
●予告編マンガ:270P(カラー64P+モノクロ206P)
●単行本未収録作品:78P(カラー62P+モノクロ16P)
*未収録作品
「らびちゃん つきへいく」「びいこちゃん」「ロックホームの冒険4 赤壁邸の密室」「ロックホームの5 赤壁博士の巻」「ロックホーム冒険6」「Qチャンの捕物帳」「いのちの豆じしゃく」「人間のせんぞ」「骨」「ちらかしくん」「ワン公月へ行く」ほか

★予告編マンガ とは・・・
いつの時代でもサービス精神旺盛な手塚先生は、各作品の連載スタートにあたり、その前号に、イラストやマンガ形式などで、独自のユニークな「予告編」を描いていました。
雑誌掲載時以来“幻”になっていたそれらの貴重な画稿が、ファンの皆様のご熱望で、今回初めて集大成されました!





手塚治虫 予告編マンガ大全集【2000部完全限定】

手塚治虫 予告編マンガ大全集【2000部完全限定】

  • 作者: 手塚治虫
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



ミクロイドS DVD-BOX

ミクロイドS DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。