SSブログ

第一回『メイドイン俺』コンテスト締切

 寝ても覚めても『俺』漬けの日々(笑)。

 任天堂では『メイドイン俺』ゲームコンテストを実施しており、ユーザーの自作ゲームをニンテンドーWi-Fiコネクション経由で募集している。

 優秀作に選ばれた作品は、同じくニンテンドーWi-Fiコネクション経由で配信されるとのこと。

 昨日締め切られた第一回コンテストのテーマは「学校」で、結果発表は5月27日(予定)。「文房具からクラブ活動まで、学校に関係するゲームならなんでもOK!」だそうだ。

 でもって、無い時間を振り絞って作った学校ゲームが「しゅっけつ」。



 学校というお題に対して直球過ぎる答えだが、考える余裕が1ビットもなかったのでしょうがないのだ。

 そしてまた、再現性の低いバグつぶしのためにさんざんテストプレイしてたら感覚が麻痺してしまい、面白いんだか面白くないんだかもはやわからぬ。バグは一応取れましたけどね。

 締め切りにはなんとか間に合ったものの、応募作品全般のクオリティがどの程度なのか、応募総数(競争率)はどの程度なのか、皆目見当がつかない。どの程度スゴイゲームを作ったら選者の目に止まるのか。皆目見当がつきませんなーww。

 参加することに意義があるということで。


p.s.
 ニコ動で見つけた作品「かんじをさがせ」。発想が奇抜で脱帽モノだが、惜しくも締め切りに間に合わなかったそう……もったいない。

メイドイン俺

メイドイン俺

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。