SSブログ

Mobile Hi-Vision CAM Wooo その2

Mobile Hi-Vision CAM Woooで撮影したHDムービーはSDメモリの
/PRIVATE/AU/DF/D_HD/
フォルダに保存される。

3G2形式なので、QuickTime Playerで再生可能だ(ファイルによっては2回リピート再生されることがあるのだが、原因不明)。

本機に添付されている「CyberLink PowerDirector Ultra(体験版)」は試用期間が30日間と短いため、インストールしていない。

さて、前エントリに書いたズーム時の像の歪みが、設定に起因するものかを検証してみた。

まずは、前エントリにも掲載した動画。手ぶれ補正「オート」、フォーカス設定「センターフォーカス」で撮影したものだ。




次に、手ぶれ補正「オフ」、フォーカス設定「パンフォーカス」で撮った動画。




若干歪みが軽減し、精細感もわずかに増しているような気がするが、やはり認識できるレベルの歪みは残っている。

夜の市街地でも撮影してみた。手ぶれ補正「オフ」、フォーカス設定「パンフォーカス」、露出補正「-2」で撮ったものだ。




露出をアンダーに設定すれば、クルマのヘッドライトや街路灯周辺の白飛びを軽減できる。また、暗所での撮影では粒状ノイズがかなり乗るが、ゲインを上げている以上仕方なかろう。


余談
動画撮影を頻繁に行うなら卓上ホルダは必須。毎日充電ケーブルを接続するの面倒くさいこと山のごとしだ。……というわけで、近所のauショップで購入しました。ww






Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。