SSブログ

DIMEのマウスパッド

『ソーラー 電卓付きマウスパッド with 藤子・F・不二雄』目当てで、DIME No.19を購入。

早速使ってみたのだが、マウスパッドとしてはイマサンくらい。主な不満は以下の3点。

(1) デスクへの密着が甘く、マウスを動かすとマウスパッドも一緒に動いちゃう。
 正確には、「マウスを動かすとき手首がパッドに触れていると、パッドが一緒に動いちゃう」。マウスカーソルが動かずに、手首とマウスとマウスパッドだけが動くというマヌケな状況に陥りやすい。

(2) マウスパッドが厚め(6mm)で,手や手首が縁に当たると痛い。
 デスクとマウスパッドに段差があるので、縁のΓ部分に手首を置くと意外と痛い。

125352417040116227882_mousepad1.JPG

(3) 電卓がわりと邪魔
 電卓部分もわりとフラットではあるが、ソーラーパネル下部にうっすらと凹凸があったりするし、LCD部分はくぼんでいる。この電卓部分を避けて使おうとすると、必然的にキーボードとマウスの距離が離れてしまうので使い勝手が悪くなる。

125352419094816414687_mousepad2.JPG
 
 電卓のキーがQ太郎やO次郎のシルエットになっていたりして、デザイン的にはとても可愛いのだが実用性は残念気味であった。惜しい。

 ただ、(1)(2)についてはリストレストを併用すれば解消する。キーボードやマウス操作が辛いなーと感じたときはリストレストを使ってみるのがお勧め。手、腕、肩の疲れや痛みを軽減できる。

125352421577716227989_mousepad3.JPG






Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。