SSブログ

VAIO Xのカバーを開くと同時にスリープから復帰させる [PC]

VAIO Xのディスプレイを開いたあと、スリープ状態から復帰させるためにいちいち電源ボタンを押していた。

「いちいち面倒くさいなー」と思いつつ使い続けていたのだが、ディスプレイを開くと同時にスリープ・休止状態から復帰させる方法がようやく判明。

「スタートメニュー→コントロールパネル→システムとセキュリティ(※)→VAIOの設定」を選択したあと、左のメニューから「電源・バッテリー→液晶の動作設定」を選択すると以下の設定画面が表示される。

※コントロールパネルの表示方法が「カテゴリ」の場合のみ選択。


126389348940116302674_vaiox_disp_on.jpg


ここで「液晶を開いたときの動作設定」を「休止状態やスリープ状態から軌道」にし、OKをクリックすればよい。

カバーを閉じたときの動作設定をコントロールパネルの「電源オプション」で行っていたので、開いたときの設定がこんなところでできるとは気づかなかったYO。






Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。