SSブログ

Love Pop / シン ゴウン [音楽]

○○テレビの策略(笑)で勢いを増す韓流ドラマやK-POPだが、その影響で新大久保が原宿並みに混雑している状況はどうにかならないものか。

先日、某サムギョプサル店で昼食を取ろうとしたら、十組以上の列ができていて閉口。比較的有名な店だけれど、以前はランチなら並ばずに入れたんだがなぁ。

K-POPにも以前ほどの魅力を感じられなくなってきた。

というか、とくに日本市場をターゲットにした曲は洗練されすぎていてつまらない。トロットの香りや、かつてのアイドルポップを想起するベタなK-POPが淘汰されつつある現状を憂いていたら……。

きたこれ。「신고은/Love Pop」。



↑PVの3:08付近は、ドリフの影響受けてるよね。おそらく(笑)。


歌詞・曲・アレンジ、すべて二昔前のアイドルポップ風味。こうした、ちょっと垢抜けない(けれどキュートな)K-POPに出会えると安堵する(笑)。

早速、iTunesで購入。


【iTunes】 신고은 (Shin Goeun) Love Pop - Single


原詞掲載は問題ありそうなので、原詞のニュアンスを残して符割に合うよう書き起こした日本語詞を載せておこう。


Love Pop / 신고은

ひとめで恋したみたい
だってキュンて 忘れられない
どんなセリフで迫る?
考えちゃって もうドキドキ

まるで 映画みたい
運命のヒロインかも
あなた ひとりじめしたいな
胸ときめく恋ひとつ

一度でいい
一度くらい
気持ち伝えたい
いつのまにか あなたに
夢中みたいだ

話したいこといっぱい
あってうまく 話せないな
話題そらすふりして
いっそ告白 しちゃおかな

まるで 映画みたい
運命のヒロインかも
あなた ひとりじめしたいな
胸ときめく恋ひとつ

一度でいい
一度くらい
気持ち伝えたい
いつのまにか あなたに
夢中みたいだ

一度でいい
一度くらい
気持ち伝えたい
いつのまにか あなたに
夢中みたいだ


신고은(シンゴウン)……1986年4月6日韓国生まれ。2010年「욕망의 불꽃(欲望の炎) OST」収録の「그데여 언제까지나(君よいつまでも)」に参加。


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

torrentで探していて見つからずこちらに辿り着きました。なかなか言い当てているコメント思わず笑ってしまいました、また寄らさせて貰います(笑
by 通りすがり (2012-01-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。