SSブログ

Simplism / Silicone Case for iPhone

iPhoneを素のまま持ち歩くのは怖いので、シリコンケースを購入(iPhone購入時に「全損、水濡れ修理は6万円くらいかかるので気をつけてください」と脅されたwww)。1480円也。

ビックカメラのiPhoneケース売り場でさんざん迷って、Simplism / Silicone Case for iPhoneをチョイス。5千円以上する革製手帳タイプもあったが、操作する際いちいちフタを開けるのが面倒なので、オーソドックスなシリコンジャケットタイプにした。

123677079239816218560_iphonecase1.JPG

シリコンカバーの他に、スクリーン保護フィルムとクリーニングクロスが付いている。

123677080772916423491_iphonecase2.JPG

まずは風呂場にiPhoneを持ちこんで、風呂フタの上でスクリーン保護フィルム貼り。

この手のフィルム貼り作業はいつも風呂場でやっている。湿度が高めなので、保護フィルムを貼るときにホコリが入り込みにくいのだ。ただし、風呂上がり直後の湯気だらけの中に持ちこむのは絶対にやめよう。壊れます。

ちなみに、万が一フィルムにホコリがついてしまったときは、セロテープの粘着面をホコリに当てると簡単に取れる。

あとね、フィルムについている紙製タブシールが結構はがしにくかった。タブシールののりがフィルム面に残ってしまったら、セロテープで軽くたたくようにペタペタして取ろう(ガムテープでセーターの毛玉を取るような感じで)。

うまくフィルムが貼れたら、シリコンケースの前面開口部から本体を滑りこませるようにセットして完了。

123677082004616423515_iphonecase3.JPG

前面以外の開口部は、上部ヘッドホン端子、左側面サイレントスイッチ、背面カメラレンズの3か所。電源ボタン、音量ボタン部分はシリコンゴムが盛り上がっていて、手探りでも操作しやすい。

また、背面にはストラップを通すための小さな穴が2つ開いている(ちょうどホームボタンの裏あたり)。私は液晶画面クリーナー付ストラップを取り付けた。

数日使っているが、不満はホームボタン~下部端子間のゴム幅が狭く、触るとゴムがずれることくらい。

エレコムのシリコンケースのようにホームボタン周囲も覆ってしまえば解消するとは思うが、そうするとホームボタンがちょっと押しにくくなりそうでねぇ……。





Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。